真夜中のミッドナイト

ゲームと音楽について書く日記でございます。

【毎日続かない】ドラム練習が毎日継続してできない原因と解決策3選

どうも、けんたろです。 この記事を開いたということは、「ドラム練習が毎日継続できない!」と悩みを抱えている方だと思います。 練習しなければならないのに練習のモチベが上がらない、、、とお考えのあなた。 ドラムの練習をせず、SNSやゲームなどをして…

今の自分は失敗ばかりを積み上げまくっている

最近の自分はめちゃくちゃ失敗している。具体的には ・仕事での人間関係 ・ドラマーとしてのバンド加入を2回断られた。 どちらも自分の実力が足りなかった要因なので、あまり人のせいにはできないがそれでも一生懸命やってもできなかったからまあまあ悔しい…

1万円台で買えるオススメの完全独立型ワイヤレスイヤホン【Anker Soundcore Liberty 3 pro】

どうもこんにちは、けんたろです。 今回は、1万円台で買えるオススメのイヤホンについて紹介します。購入より1年余りくらい普段使いやドラム練習等で使ってなかなか満足、と思ったので簡単ではありますが、感想を書きます。 Amazonのリンクを張っておくの…

とりあえずサウナに行けば悩みは解決する。

どうもこんにちは、けんたろです。 最近ここ数か月、ハマり続けていることがあります。 それは、「サウナ」です。いわゆる「温活」というやつです。 週一回は何がなんでも行く、というくらい好きになってしまいました。 今回はそんなサウナについて、語って…

SLIPKNOTが遂に生で見れた話【KNOTFEST JAPAN 2023 DAY1】

お久しぶりです、音楽とゲーム大好き、けんたろです。 例の伝染病の影響でなかなかライブに行けず、悶々としていた日々ですが今回久々にフェスに参加してきました。 KNOTFEST JAPAN 2023 遂に行きました。 私はDAY1のみの参加でした。 元々KNOTFEST JAPANの…

ドラムスの練習の話。

どうもこんばんは、けんたろです。 実は私、ドラムをやっています。 もう始めて10年くらい(?)になりますが、そんな私がやっている練習方法について書いていこうかなと思います。自分への備忘録的な感じにもしたいと思い、書くに至りました。 主にどんな…

バスタオルを全て捨てた話。

こんばんは、けんたろです。 今日は何を書こうかなと思って、 バスタオルを全て捨てた話にしようと思いました。 なぜ、バスタオルを全て捨てたのか 実は私、大阪市内で一人暮らしをしています。 住処はなんと6畳弱日差しはあまり届かなく薄暗い部屋。 6月に…

ELLEGARDEN 6th ALBUM制作決定

お久しぶりです。 2年ちょっとぶりになりますが、更新していきます。 さて、今回は音楽の話。といっても3ヶ月前の話なのでご存知の方もいると思います。 2021年12月にELLEGARDENが約16年ぶりとなる、アルバム制作を発表しました。 natalie.mu 例の伝染病で…

DEAD POP FEST 2

まずはお詫び。 更新遅くなりました。 ごめんなさい。 以下DPF2日目レポになります。 DPF2日目。 寝坊しました。 朝起きたら9時でした。超焦った。 全力で身支度を整え、11時に川崎駅からシャトルバス乗って会場へ。 連れも遅れるらしいし、ちょっと安心しま…

DEAD POP FEST.

はじめましての方ははじめまして。 これからはてなブログで主に音楽のことについてゆるりと書いていくのでどうぞよろしゅう。 はい、昨日はSiM主催のDEAD POP FESTiVAL 2019に参戦してきました。 メンツといい、天気といい、いろんな意味ですごかったです。 …