真夜中のミッドナイト

ゲームと音楽について書く日記でございます。

バスタオルを全て捨てた話。

こんばんは、けんたろです。

 

今日は何を書こうかなと思って、

バスタオルを全て捨てた話にしようと思いました。

 

なぜ、バスタオルを全て捨てたのか

実は私、大阪市内で一人暮らしをしています。

住処はなんと6畳弱日差しはあまり届かなく薄暗い部屋。

6月になると湿気が大変です。外に干そうが部屋で干そうが一行にバスタオルが乾かない。1日近く経ってやっと回収し終わってまだ生乾きってこともザラ。

 

やっぱりフカフカで乾いたタオルで体拭きたいじゃないですか。

除湿機を導入するなど、お金をかければまだ乾いたかもしれませんが、あいにく導入するとなると3万くらいコストがかかります。

 

そこで私決意しました。

 

バスタオルを捨てよう。

はい、燃えるゴミの日にすべて捨てました。心を鬼にして捨てました。

 

変わりにフェイスタオルを購入。

 

これですね。

デカくて乾かないなら小さいタオルにすればいいじゃない!単純な発想ですが、この方法を用いるに至りました。

 

でもバスタオルじゃないと全身が乾かないのでは?

個人の感想になりますが、そんなことはなかったです。

体で一番乾きにくい箇所って髪なんですよ。

髪さえ乾けばとりあえずOK,あとは体をなでるように拭くだけと。

なので、小さいタオルだけでお風呂の後の体拭きの処理は完結です!

そして洗濯してもあまりかさばらないので、乾燥も部屋干しであっても比較的短時間で終わると。なんて合理的。

 

一人暮らしのみなさん、よろしければ参考にしてみてください。

それでは、また。