真夜中のミッドナイト

ゲームと音楽について書く日記でございます。

ELLEGARDEN 6th ALBUM制作決定

お久しぶりです。

2年ちょっとぶりになりますが、更新していきます。

 

さて、今回は音楽の話。といっても3ヶ月前の話なのでご存知の方もいると思います。

 

2021年12月にELLEGARDENが約16年ぶりとなる、アルバム制作を発表しました。

natalie.mu

 

例の伝染病で音楽業界が打撃を受ける中、一筋の希望の光が差すように彼らから発表がありました。ありがとう以外に言葉が出ないですね。

 

2018年に復活を遂げてから初となるアルバム制作に入る彼らですが、空白となっていた10年間、メンバーそれぞれの心情がどのように変化していったのかを再確認できるアルバムになりそうな一枚になりそうです。

 

2022年には発売になるそうなので、その先にあるツアーの発表も待ち遠しいですね。

 

↓そんな彼らのベスト盤はこちら。

amzn.to

 

それでは、また。