真夜中のミッドナイト

ゲームと音楽について書く日記でございます。

今の自分は失敗ばかりを積み上げまくっている

最近の自分はめちゃくちゃ失敗している。具体的には

・仕事での人間関係

・ドラマーとしてのバンド加入を2回断られた。

 

どちらも自分の実力が足りなかった要因なので、あまり人のせいにはできないがそれでも一生懸命やってもできなかったからまあまあ悔しい。

 

でもやらないよりはマシだったと思う。

 

2020年4月から社会人になって、自己保身を担保にして手に入れたのは、自分のやりたいことに飛び込めなくなる最悪の幸せ。

 

それが嫌で去年あたりから自分のためにお金を使いまくった。とりあえずやりたいことほぼやったと思う。

 

家計簿アプリを使っているが、医療脱毛に通い始めたときなんかは月40万くらい赤字の時もあった。(貯金でなんとか払える額ではあったが)

それで失敗した買い物もあれば、買ってよかったなってものに出会うこともできた。

 

損も失敗も数えきれないほどした。

でもそれでいいと思う。だって今が自分が一番若い時期なんだから。

 

俺がいつ死ぬかもわからないし、今後もっと時間が無くなってあっという間に挑戦しなくなる人間になる方が怖い。

 

ある程度楽に肩の力を抜いて過ごすべきだと思うが、やりたいことは全力で取り組むべきだと思う。

 

将来あっての今じゃなくて、この瞬間を生きている。

挑戦しているときだけは何かに夢中になれる。

 

去年からコロナ禍が開け始めて、挑戦する時間が増えた。

住処も職も変えなければならない時期なので、

今よりお金も無くなって、さらに生活が圧迫されるリスクもあるかもしれない。

 

2023~2024年2月までの現在に至るまで、自分の人生が一番辛く感じる時期かもしれない。最近はこの上なく先が見えない不安と孤独感が襲い掛かってくる。

今の自分は何かを手に入れるために、何かを捨てなければならない選択を迫られている。

 

それでも失敗し続けよう。この瞬間に生きている自分のために。