真夜中のミッドナイト

ゲームと音楽について書く日記でございます。

DEAD POP FEST.

 

はじめましての方ははじめまして。

これからはてなブログで主に音楽のことについてゆるりと書いていくのでどうぞよろしゅう。

 

はい、昨日はSiM主催のDEAD POP FESTiVAL 2019に参戦してきました。

メンツといい、天気といい、いろんな意味ですごかったです。

 

まず一日目。

 

f:id:kentaro_drums:20190625002020j:image

 

まさに嵐を呼ぶバンド、SiM。

これは雨が落ち着いた後の写真ですが。

 

怒涛の雨雲。濡れる着替え。傘持ってない。

そしてそれでも鬼のように並ぶ物販。

 

僕がオフィシャルグッズを買おうと並んでいるときに、ちょうどCHAOS STAGEでやってたハルカミライが物販列に手を振ってくれました。素敵。

 

 

フェスも中盤に差し掛かったころ、10-FEETからようやく参戦。蜃気楼で始まりました。

あえてモッシュなどはせず、大人見してました。 (すでに疲れていた)

笑いを取る、感動させる、両方の武器を持っているバンドってそうそういないんじゃないでしょうか。

尊敬しか出てこなかったです。

 

 

次にMy hair is bad

MCにて

「過去の自分に戻ったつもりで俺は歌ってんだ!」

と椎木さん。

 

この人は何を言ってるんだ。

正直僕は思いました。

 

そのあとの真赤

言葉にできないくらいかっこよかったです。ごめんなさい。

過去の自分があるからこそ今があるんだろって。

熱かったです。胸に響きました。

 

 

そしてフォーリミ。

今日はSiM暴れない、絶対暴れない。と思ってました。

 

ダメでした。我慢ができませんでした。

いや無理だって、knife始まりは反則やって。

フルで全部モッシュしました。超楽しかった。みんなでハイタッチ。

 

MCでGENくんがタンポポと間違えてタンポン持ってきたね。(笑)

フェスに生理用品を持ってくるバンド。04Limitedsazabysでした。

 

 

ラストは当然SiM。

初手からA、TxHxCをぶちかまし、「今回は正真正銘、俺らが役だ!!!」と言わんばかりの曲選。

 

でも「おめえらを殺すのなんてわけねえんだよ!!だからじっくり、ゆっくりと殺してやるよ!」と言ってsame sky,Here I amをやってくれました。結構この曲ライブでやらないらしい。

 

そしてEXiSTENCE,DiAMONDとトドメを差しに来たSiM。DiAMONDは去年出たばっかの曲なのでまだ2回しか生で見たことなかったけど圧巻だったなぁ。

何年たっても全く勢いが衰える気配がない。

 

そしてアンコール。

「オナナナー…」とMAHさん。

 

ここでそのキラーチューン乗っけてくるか。

Blah Blah Blah。

本気で殺しにきました。やっぱりこの人悪魔だ。

 

みんなが我を忘れてモッシュピットしたあと、MAHさんの合図の会場中の人がモーゼの十戒のように二つに分かれたんです。

 

みなさんお待ちかね、f.a.i.t.h。

3、2、1 GO!!!の合図でその分かれ目は一斉に閉じ、戦場と化しました。

外フェスということもあって、中でやる時よりも勢いがあったように感じました。

いい意味で無法地帯でした。

 

ここで一日目は終わり。ぶっ飛びすぎだろ。

しかもあんな朝土砂降りだったのに。

帰りのシャトルバスがめちゃくちゃ並んでたのはビビった。めちゃくちゃ人集まっとるがな!!と。

 

家に帰るころには一時を回ってました。

 

2日目レポは次回。バイバイ。